施術日記Diary

骨盤のバランスを重視❗️ 

自分の考えている施術内容
不調の根本改善の一つに
骨盤のバランス
が関係しているのではないかと考えています
座る時に足を組む
片足重心で立つことが多い
子どもの抱っこがいつも片側etc...
日頃の何気ない姿勢や動きが
骨盤や周りの筋肉に慢性的な負荷を掛けてしまう
筋肉が凝り固る → 関節可動域が狭くなる
   ↓ ↓
血行が悪くなる 別部位で補うためアンバランス
   ↓ ↓
立ち上がる時に腰が固まった感じがする
夕方になると足のむくみが気になる、だるい
体のゆがみを感じるなど、、、
結果、体中の血行やリンパの流れ、気の流れ、
必要な循環がうまくいかないといろんな症状が
あらわれてしまいます。
骨盤のバランスを重視し、関連するポイントを
ほぐし&調整
をすることで体中の必要な循環を正常にできれば
不調の改善!
免疫力、回復力UP!
むくみ解消!
代謝UPで痩せやすい体の環境づくりなど、
骨盤のバランスはとても大事なんです!
いろんなとこに影響しているんです!