施術日記Diary

産後の体の痛み 

産後約2か月
体のゆがみが気になる、、、
最近から頭痛が、、、
産後は授乳に抱っこに寝不足、、、
ホルモンバランスが安定するまではいろいろな不調があらわれてしまいます。
産後2か月のママさんの体のゆがみと頭痛。
赤ちゃんの抱っこに授乳。
抱っこしながら毎日歩いてお姉ちゃんの保育園の送り迎え。
元気いっぱいパワフルなママさんが多いですが、同時に体はあちこち痛みを抱えているのも事実。
抱っこの姿勢や、授乳中の姿勢、偏った体の使い方。日々の蓄積が原因だと思います。
まずは体のバランスチェックです。
・左肩上がり、右肩下がり
・両肩も前側に巻いている
・骨盤後傾
・右側頭痛
施術内容
全身の筋緊張のほぐし
骨盤の調整
股関節、肩甲骨の可動域を広げる
首の細かいポイント
その時の状態に合わせて、痛みや圧加減、確認しながら行います!
しっかり筋肉がゆるみ、関節が動くようになればバランスも整ってきます。
施術後にも写真を撮り before after 比較

一緒に写真を見て、変化を感じて、 おぉ~!

後日、調子を確認すると、
『頭痛は少し良くなっている!
毎日、子どもを抱っこするからやっぱり疲れる。
でも、身体の調子は良い!定期的にお願いしたいです!』と、お返事いただきました!

自分にできることは全力でサポートいたします!!

整体ここから 
心と体を元気にするお手伝い
お任せください!!