施術日記Diary

光に敏感頭痛② 

〇前回の施術から一週間後〇
〇施術2回目〇
本人の自覚症状の変化は、首、肩、背中はまだ気になる。
でも頭痛の頻度が減った。
2回目はそんな状態から施術開始。
施術開始して前回より変化があったのは、、、
・首、肩、背中の筋肉の張りが和らいでいること
・押さえた痛み(圧痛)がなくなっていること
・気持ちいいと思えるポイントが増えたこと
だいぶいい感じです!
今回も、自律神経系のラインでほぐします。前回よりも深部までほぐすことができました。
どうしても痛みや圧痛があるとなかなか深部までほぐすのが難しかったりします。
しかし、今回のように痛み(圧痛)がなくむしろ気持ちよく感じられるときは深部までほぐすことができます。
施術直後、、、
『気持ちよかった!なんか軽く感じる!』
喜んでくれているようでよかったです。
自分の感覚でもかなり緩んだ感覚がありました。
最後に、肩甲骨の体操を伝えて終了です。
〇一週間後、施術3回目〇
2回目施術後からの変化
・頭痛がない!
・首、肩、背中も痛くない
・薬も飲んでない!
・なんか足の方が気になる、、、(笑)
身体がだいぶいい感じに反応してきました!
足の方が気になる症状は、
今まで上半身が気になりすぎて、足の疲れなどの
自覚症状が隠れていたんだとおもいます。
今回の施術内容は
全身のほぐしとバランス調整です
足先から上へ上へとほぐして、
血液循環を促していく感じです!
だいぶ筋緊張もとれて柔らかくなってました!
最後に骨盤調整して終了です。
肩甲骨体操は続けてもらうよう伝えました。
施術2回目、3回目で
一気に調子が良くなってきた感じです!
なんだか、顔つきや声の感じも
元気になってきてる気がしました^_^
最後、4回目の詳しいお話はまた次回。