施術日記Diary

サッカー少年 足の痛み 



僕は野球少年でした

息子はサッカー少年

サッカーってちょー走るし
頭使うスポーツなんですね!
部活を見に行った日は必ずこう息子に声かけます。
『今日もすごかったな!よく走ってたね』
サッカーを知らない僕にはこんなことしか言えない(笑)
でも、最近はルールもわかってきてさらに楽しく観戦してます!

部活の日も走って、部活が休みの日も友達と走って遊んで、
そりゃ足も痛くなりますね。

よくある足の痛み
ふくらはぎ
アキレス腱
かかと

原因は様々ですが、
過剰な使いすぎが原因なことが多いですね。

セルフケアをすることで予防はできるのですが、、、
まぁ小学生は自分で意識してストレッチなんてまだまだ難しいですね(笑)
そんな時は、夜眠る前にでも一日の出来事を話しながら
ふくらはぎ
アキレス腱
足の裏
揉んだり
さすったり
揺らしたり
押したり
気持ちいい
痛気持ちいいくらいで
それだけでも子供の筋肉は緩んでくれますので。


万が一痛みを繰り返しているのであれば
一度、お越しください