施術日記Diary

慢性肩こり・頭痛 お任せください! 


頭痛ってしんどいですよね。

僕も頻繁ではないですが頭痛がすることがあります。

薬が効けばいいんですが、効かない時はホントしんどいです( ;∀;)

とはいっても頭痛のたんびに薬飲むのも気が引けるというか、、、

僕の場合は、
頭痛がする2~3日前から、首・肩・背中に違和感みたいな凝り感を感じます。
【緊張型頭痛】
それがきっと頭痛の前兆なんでしょうね。

やっぱり頭痛と首肩背中の凝りは関係しているんだなと。

ただ、たまにあるのが
【片頭痛】
これはホントしんどい!
脈打つようなズキズキする痛み、酷いときは吐き気も伴う片頭痛
片頭痛は脳の血管が急激に拡張して周りの神経を刺激して痛みが発生します。
このタイプの頭痛の時は、冷やした方が痛みが軽減することがあります。

そもそも頭痛がするということは
首や肩、背中がガチガチに固まっているかもしれません。
そこを改善しない限り
頭痛薬を手放せなくなってしまいます。

頭痛いときは薬飲もうはやめましょう!

慢性肩こり・頭痛改善
お任せください!